ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
魚拓 (103)
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年06月10日

干物づくり

最近、真夜中の干物づくりが日課になっていますニコニコ


干物づくり

巷では40センチオーバーのメガクラスのアジが釣れてるようですねビックリ

昨晩も22時過ぎから富山湾東部沿岸を彷徨って来ました車

色々見て回りましたが、結局はいつものポイントに汗

ホタルイカの捕食光キラキラがかなり見られ、

底物の活性は高そうでしたがアップ

アジの反応は・・・ダウン

かすかなアタリを何とか拾って

干物づくり



尺クラスを7本ゲットウワーン

干物づくり



お腹を開いて見ると、

な、なんとびっくり

ホタルイカイカの丸焼きビックリ

尺オーバーになると、アジでもイカ食べてるんですね電球

今度はファイヤーフライで狙ってみようかなハート


最近のアジですが、半数以上が抱卵しており、

前回、かなり好評だったのでドキッ

今回も卵付きで干しましたチョキ

干物づくり



梅雨になって釣りに行けなくなったら、

この干物で酒盛りしようかとビール

そんなに飲めないんですけどね~ニコニコ



同じカテゴリー(その他)の記事画像
初真子?
とろける美味しさ!?
謹賀新年
キジハタの一夜干し?
キジハタの紹興酒蒸し!!
ようやく身投げ!?
同じカテゴリー(その他)の記事
 初真子? (2016-01-25 15:32)
 とろける美味しさ!? (2016-01-22 17:13)
 謹賀新年 (2015-01-09 20:59)
 キジハタの一夜干し? (2012-12-10 23:54)
 キジハタの紹興酒蒸し!! (2012-11-24 22:08)
 ようやく身投げ!? (2012-04-17 10:48)

Posted by ゆーすけサンタマリア at 13:55│Comments(8)その他
この記事へのコメント
ご無沙汰してますm(__)m


アジング、好釣ですね〜!

しかも、全てを美味しく頂く・・・

さすが!釣りウマ、調理ウマ、食べてウマ!!

弟子にしてくださいm(__)m
Posted by moriyan at 2010年06月10日 14:14
アジー!!!!
めっちゃおいしそぉ( *´艸`)
お酒が恋しくなりますね♪
Posted by アクセスアップ「東方の森リンク」 at 2010年06月10日 14:48
>moriyanさん
お久しブリーデン^m^
サビキでも尺オーバー釣れてるみたいで、かなり沿岸に寄ってるみたいですね(^○^)
マヅメに行ければかなり爆釣出来そう?

富山湾の魚は、他県の方にすればなんでも美味しいみたいですから、多少調理が下手でもカバーしてもらえます♪

>アクセスアップ「東方の森リンク」さん
コメントありがとうございます。

刺身でも十分美味しいんですが、
すっかり干物にハマってます(^^ゞ
Posted by ゆーすけ at 2010年06月10日 18:23
携帯からじゃ・・・   記事途中で切れてる(汗)

PCなら全部観れるのに~!!(笑)

イイなぁ・・・  じ~あ~の開き大好物です♪
オイラも近々狙いに行こうっと♪

サビキにガルプ付けて(爆)
Posted by エギZエギZ at 2010年06月10日 21:59
ゆーすけさんのいるところが巷でしょう!

アジいですねえ!

今日は相棒のSATOSHIが出撃してますが、フグとウグイにやられてる模様です

アジ釣りたい
アジ食べたい・・・です
Posted by そとみちそとみち at 2010年06月11日 00:29
>エギZさん
サビキにガルプ?
もしかして、アナハゼ爆釣!?
気を付けていってらっしゃいませ(^^)/~~~

>そとみちさん
東部一帯で釣れてるみたいですが・・・
メガアジは釣れません(>_<)
ホタルイカの接岸でランカーウーバスの活性がめちゃめちゃアップしてますので、ご注意を(ToT)/~~~
Posted by ゆーすけ at 2010年06月11日 07:55
最高の干物ですね~♪
大きいから、干し網が窮屈そうですよ~(笑)
Posted by ハッピィ at 2010年06月11日 09:37
>ハッピィさん
そうなんですよ^^;
大きい網に換えようか検討中です(^^ゞ
Posted by ゆーすけ at 2010年06月11日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
干物づくり
    コメント(8)