ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
魚拓 (103)
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年01月22日

とろける美味しさ!?

先日の白子ですが

翌日に無事にいただきましたニコニコ

ネットで調べると、

タラはサバより足が速い!!

なんて書いてあるからガーン

心配してましたが・・・

恐る恐るお腹を開けてみるとビックリ

とろける美味しさ!?

ドーンびっくり

とろける美味しさ!?

キラキラ艶々、ピカピカキラキラ

やっぱり釣ってすぐ血抜きして

脊髄も切断したおかげ?

臭みもなくて全然大丈夫でしたドキッ












早速、前日の予習通りに下処理開始グー

まずは塩と酒でさっと洗って

筋や血管を丁寧に取り除いて

とろける美味しさ!?

適当な大きさにちぎってから

10秒ほど?湯通し

とろける美味しさ!?

すぐに氷水でしめた後に、牛乳に浸します

とろける美味しさ!?

これで臭みがなくなるそうですにっこり

でも、今回のような新鮮なものには必要なかったかも汗

どう?ツヤツヤで美味しそうでしょ~ドキッ

とろける美味しさ!?

これで下処理完成ですちょき


あとは冷蔵庫で待機して

いろいろ調理するだけグッド


その前に

とりあえず生をポン酢で

ちゅっと一口味見にんまり

とろける美味しさ!?

やば~いわーん旨すぎハート

おかわりしたいのを我慢して

お鍋用にタラの身を捌きました。

下ゆでした後、土鍋に敷き詰めて

白菜や豆腐、えのき、ネギなどの具を投入

とろける美味しさ!?

あとは食べる直前に・・・ドキッ

続いては、

お店にあったら必ず注文するであろう?!

とろける美味しさ!?

そう注目天ぷらです音符

小麦粉をまぶした後に天ぷら粉で揚げました

とろける美味しさ!?

いい感じ~ドキッ

そして、先ほど味見した生に

もみじおろしと刻みネギをたして音符

とろける美味しさ!?

びっくりやばしびっくり

いよいよ

最後に鍋に白子を投入して

とろける美味しさ!?

クラッカー白子づくし完成クラッカー


とろける美味しさ!?

生もいいけど、温かいものサイコーにとろけますねドキッ

天ぷらは、少し冷めましたが

クリーミーさが半端ないですハート

パクパク5個も入っちゃいましたあはは

残念ながら、お酒が飲めない日でしたが

まさに鱈腹たべて

自分のお腹がタラみたいになっちゃいました汗



同じカテゴリー(その他)の記事画像
初真子?
謹賀新年
キジハタの一夜干し?
キジハタの紹興酒蒸し!!
ようやく身投げ!?
アワビって、みた!
同じカテゴリー(その他)の記事
 初真子? (2016-01-25 15:32)
 謹賀新年 (2015-01-09 20:59)
 キジハタの一夜干し? (2012-12-10 23:54)
 キジハタの紹興酒蒸し!! (2012-11-24 22:08)
 ようやく身投げ!? (2012-04-17 10:48)
 アワビって、みた! (2012-01-24 23:18)

Posted by ゆーすけサンタマリア at 17:13│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とろける美味しさ!?
    コメント(0)