ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
カテゴリー
魚拓 (103)
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年02月21日

サンタマリアで初釣行 2016

サンタマリアでイカ釣りに行ってきましたニコッ

狙いは今シーズン好調?らしい

コウイカハート

別名スミイカって言うくらい墨を吐く

目つきの怖いヤツですガーン

水深は40メートル前後を

ティップエギングの要領で底中心に探っていくと

すぐに プルンッびっくり

サンタマリアで初釣行 2016

丸々した立派なのをゲットですちょき



この日はべた凪で風も吹かない時間が多かったので

キャストで広範囲を探りながらの釣りでしたが、

いい感じで連発してくれましたニコニコ

サンタマリアで初釣行 2016

油断してると墨を吐かれますどくろ

サンタマリアで初釣行 2016

これが平均サイズ?

怖い顔してますが、

アタリはほんとに微妙です人差し指

しかも待ち時間が20秒以上のことも!

私が釣るたびに

そのポイントに入ってくる

プレジャーボートの方がおられましたが・・・

ただしゃくって待ってても

合わせないと釣れませんよあせる


お土産は十分確保したので

ヤリイカ&スルメ確保にポイント移動音符

メタル&スッテ仕掛けに変更して

水深65メートルで

サンタマリアで初釣行 2016

いいサイズをゲットドキッ

サンタマリアで初釣行 2016

その後は風と雨が・・・

70メートル付近でようやく

サンタマリアで初釣行 2016

帰るつもりで流され続けて

水深40~50メートルぐらいで

ティップがかすかに揺らぐ感じ?

アタリかどうかも微妙ですが

すべて合わせると!?

サンタマリアで初釣行 2016

こんなお子ちゃまケンサキ?

サンタマリアで初釣行 2016

置き竿のスッテにも

サンタマリアで初釣行 2016

一瞬ホタルイカ?っていうサイズがガーン

例年にない感じで釣れました。

あとはアオリイカでイカ五目釣り達成でしたが

残念ながら、雨もひどくなって終了しました雨

上がってから並べてみると

サンタマリアで初釣行 2016

コウイカ11杯、ヤリイカ4杯、スルメイカ1杯、ケンサキイカ?8杯

合計24杯と予想以上に楽しめましたOK

サンタマリアと自分の体はかなり老朽化していますが

また天気をみて行ってきますバイバイ




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
魚拓暦:3月&横浜ナイト
クラブ瞳オープン?!
魚拓暦:2017年2月
ヤリイカまだまだ好調?
初白子
2016初釣行
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 魚拓暦:3月&横浜ナイト (2017-03-27 13:43)
 クラブ瞳オープン?! (2017-02-09 14:54)
 魚拓暦:2017年2月 (2017-02-01 11:47)
 ヤリイカまだまだ好調? (2016-03-07 13:15)
 初白子 (2016-01-21 13:19)
 2016初釣行 (2016-01-10 20:00)

Posted by ゆーすけサンタマリア at 14:10│Comments(0)釣行記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンタマリアで初釣行 2016
    コメント(0)